ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-537-8920
営業時間:09:30 ~ 20:00
定休日:水曜日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~4件(全4件中)
  • 昭島市にて注文住宅!!
    地久間 研史
    ミックハウス2024年01月23日
    お世話になります(^^♪ミックハウスの地久間です!!

    先日、新年あけましておめでとうございますなんてお話をさせて頂いたらもう半月が過ぎてしまいました!!

    年をとる度に時間の経過が早く感じる様になりました(>_<)

    さて昨年から昭島市にて注文住宅の建築をご依頼頂きいよいよ上棟となりました!!

    今回の注文住宅は2世帯住宅!




    建物内では1階・2階は繋がっておりますが玄関や水道メーターなど全て別になっております!

    昨年末から基礎工事が始まり、背筋検査など無事におわり、建物の上棟となります!

    建物面積も35坪を超えているので大きいですね!!

    今から完成が楽しみな現場となります!

    ミックハウス株式会社では土地・建物の調査や検査を合計5回おこなっております。

    先ず始めに地盤調査・・・言葉は聞いた事があると言う方も多いかもしれませんが
    建物を建築する際に土地が軟弱ではないかの調査を行います。



    特に問題がなく建築することが出来れば直ぐに基礎工事を始める事が出来ますが土地が軟弱だった場合には地盤補強工事などが必要となってしまいます。

    多摩地区はもともと地盤が硬いと言われておりますがやはり、今までの経験上、お客様には万が一の事を考えて地盤補強工事が必要になってしまった時の為に予算組はさせて頂いております。

    今回の昭島市の物件は特に問題がなくスムーズに基礎工事にはいる事ができました!

    その後、基礎部分の背筋検査・・・基礎コンクリートの中に規定の寸法や背筋がしっかり入っているか検査員が現場に来て検査をします。



    そして建物が上棟し約1週間後には金物検査・・・こちらは以前と違い建物の柱や梁など建物の大切な部分にしっかりと金物(ボルト)などがついているか検査員が検査に来ます。



    建物に窓などの冊子がつくと今後は防水検査・・・防水シートが規定どおり重なっているか冊子まわりから水が浸入しない様にしっかり施工されているかなど検査をします。



    そして最後は完了検査・・・建築確認申請時と同じ建物が建築されたのか検査に検査員がきます。

    検査に合格すると検査済証が発行され瑕疵担保責任の保険が付保される仕組みになっております。

    現在の新築物件は上記の様な検査を検査員が現場にきて検査をしっかりとしてくれるので安心してお住み頂く事ができます。





    上記の様な項目をクリアーしてお引き渡しとなります。

    ミックハウス株式会社では少しでもお客様に喜んで頂ける様に解りやすくご説明をさせて頂きます。

    是非、注文住宅をご検討している方は先ずはご相談して頂ければと思います(^^♪

    今週のブログ担当は地久間でした(*'ω'*)また次回お会い致しましょう!!

     

    ミックハウス株式会社の宣言!!

    お客様の資産を丁寧にお預かりして、購入するお客様に喜んで頂ける橋渡しをミックハウス株式会社は安全・安心して頂ける努力は惜しみませんm(_ _)m

  • 地元の仲間
    岩上 幸伸
    ミックハウス2024年01月18日
    こんにちは、ミックハウスの社長の岩上です。

    今回のブログは中学校からの同級生と先輩とバイクツーリングにいってきました。

    入間のインターに集合して芦ヶ久保の道の駅と有馬ダムを走ってきました。高校でバイクの免許を取り、車の免許取るまでは何処に行くにもバイクで毎週末は走ってたので、懐かしくて感動しました。

    ゆっくり安全に走ってきましたが、寒さにプルプルしながら一日を過ごしました。
    楽しすぎて最後のお別れ以外、写真を撮ることを忘れてました(/ω\)

    43歳でも10代の頃の仲間と今でも逢ってすぐにあの頃のノリで話せる事に幸せを感じました。ずっとこの先も付き合っていけるように、日々の仕事も家族サービスも頑張ります(^^)/
     

    ミックハウス株式会社の宣言!!

    お客様の資産を丁寧にお預かりして、購入するお客様に喜んで頂ける橋渡しをミックハウス株式会社は安全・安心して頂ける努力は惜しみませんm(_ _)m

    売却査定や買取りも当社は積極的に取り組んでおります。


     
  • 地久間家の年末年始♪
    ミックハウス2024年01月07日
    お世話になります(^^♪ミックハウスの地久間です。

    明けましておめでとうございます(__)本年も宜しくお願い致します。

    12月27日より冬季休暇を頂き、今回の年末年始は特に予定もなくまったりと過ごすことが出来ました。

    12月31日は恒例の拝島大師へ初詣に行きました。

    昨年同様、家をPM11:00頃に出発して11:20頃に到着!!今年も除夜の鐘を鳴らすことが出来るかと向かうとセーフ!!23番目でした(*'ω'*)

    こちらが除夜の鐘!!




    今回は娘ちゃんも参加して初めて3人で年越しをしました。

    神社にお参りをしてその後は屋台でお買い物!!くじ引きや好きな物を買って大喜びのお二人さん!!喜んでくれて良かったです!




    そして1月2日に以前、弊社の社長から埼玉県に凄く取れるUFOキャッチャーのお店があると聞いていたので我が家から約1時間 埼玉県行田市にある「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店」へ行ってきました!!

    10円のUFOキャッチャーや100円で8回できるコーナーや楽しいUFOキャッチャーのお店でした!!

    外観にも書いてあるように「ぎょうーさん取ってき」取れる!!




    私はあまりUFOキャッチャーをしませんが200円でお菓子がいっぱい取る事が出来ました(^^)/



    是非、埼玉県行田市の方へ行かれた方は寄ってみると楽しいですよ!!

    本日のブログ担当は地久間でした(^^♪また次回お会い致しましょう♪

     

    ミックハウス株式会社の宣言!!

    お客様の資産を丁寧にお預かりして、購入するお客様に喜んで頂ける橋渡しをミックハウス株式会社は安全・安心して頂ける努力は惜しみませんm(_ _)m

  • 明けましておめでとうございます(^^)/
    ミックハウス株式会社
    ミックハウス2024年01月06日
    明けましておめでとうございます(^^)/

    本年も宜しくお願い致します。

    新年早々に能登地震、多大な人命被害、現在、寒さの中復興に向けて尽力している現地の方々にお見舞い申し上げます。被災地の方々が一日も早く安定した生活を回復することを祈願致します。

    私たち、ミックハウス株式会社は皆様の住まいのサポートを全力で行っております。

    住宅ローンでお困りのお客様、短い期間でお引越しをご希望されているお客様、注文住宅で土地から探してるお客様、買いに来るではなく、探しに来ていただければ、お役に立ちます。一緒に考えて最善の方法で安心して住宅探しをしましょうm(_ _)m

    本年も多くのお客様と思い出を共有できることを社訓に頑張っていきますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

                           ミックハウス株式会社
                             代表取締役 岩上 幸伸
画像
PRICE DOWN
いち早い価格変更情報はこちらから!
画像
新築戸建
新築戸建をお探しの方はこちら
画像
中古戸建
中古戸建をお探しの方はこちら
画像
OPEN HOUSE
今週末のオープンハウス&現地販売会!!
画像
会員登録
未公開物件が見放題!
画像
スタッフブログ
スタッフの日常を大公開
画像
注文住宅
施工例はこちらから
画像
住宅ローンについて
住宅ローンでお困りの方はこちらをクリック
画像
不動産売却
不動産の売却をご検討中の方へ
\\漫画公開中//
Menu
店舗案内
アクセス
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
不動産コラム
お役立ちコラム
街の紹介
売却査定
新規会員登録はこちら
お問い合わせ