ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-537-8920
営業時間:09:30 ~ 20:00
定休日:水曜日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~20件(全51件中)
  • 1
  • 2
  • 3
  • >
  • 初キャンプ
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2021年11月20日
    ミックハウスの岩上です。今回のブログはキャンプです。

    秋の紅葉シーズンにキャンプのお誘いを頂き、参加してきました。
    移動はバイク(250TR)で秩父のキャンプ場まで約2時間のツーリング。

    その後、設営や料理の準備や寝床の確保など、思っていたよりも時間の流れが早く感じて、やる事は色々ありましたが、足手まといにならない様にと思っていましたが、同行して頂いたプロキャンパーさん達に丁寧に教えてもらいながら、テントなどの設営もお手伝いさせて頂きました。

    ご飯も美味しく、景色も綺麗で、最高でした。中でもソロストーブの火は、心を安らげてくれて本当に良い経験をさせて頂きました。

    今度は春先に行けたらいいなって思ってます。少しずつキャンプ道具を増やしていきたいと思ってます。

    今年も残りわずか最後まで気を引き締めて頑張れます(^^)/

    お誘い頂き、ご指導頂き、本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致しますm(_ _)m
     
  • マンションのフルリフォーム
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2021年11月07日
    お世話になっております、ミックハウスの岩上です。

    本日はマンションのフルリフォームの一部をご紹介させて頂きます。

    コロナ過の生活では、自宅に家族と居る機会が増えたようです。自宅の見直しや快適な空間を創り出す為に何度もお打合せさせて頂き、お客様と共に予算を気にしながら造り上げていきます。


    大工さんやクロス屋さん、設備屋さんにサービス工事やアドバイスなどをお客様を含めて打合せしていきます。

    完成時にはお客様に喜んで頂き、当社の営業マンも休日を使い現場に何週間も通ってチェックしていたので、全員の笑顔を見れました(^^)/

    大きい買い物で高額の為、最後に笑顔を頂ける喜びは格別に嬉しかったです。

    障子は当社、営業マンと二人で貼りました(^^♪

    今後、この空間をお客様ご家族が笑顔を絶やさずに生活できる事が僕らの幸せですm(_ _)m
  • 立川市上砂町15区画の大型現場 新規公開!!
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2021年11月04日
    ミックハウスの岩上です。

    今回は、大型現場で良く見る看板を手作りで造ってみました。夜も見やすいように、太陽光電気でレイアウトしてみました。


    建売りメーカー様、オーナー様、販売担当者様、5棟以上の現場には、看板を作成して現地売り出しを建築中や売地などでも、近隣住民の方々や通りかかりの車や自転車の方々にも興味を持ってもらえるように、看板を設置して販売活動を当社はしていく事で地域や近隣住民の皆様にも安心して購入のご検討をして頂ける様にと思っております。

    今後ともミックハウスは精進して参りますので、宜しくお願い致します。

     
  • 買っちゃいました(^^♪
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2021年04月24日
    穏やかな春の日が続き、大変過ごしやすくなってきました。
    花粉症の方はもう少し我慢ですが・・・(>_<)

    コロナも中々、落ち着かずGWの過ごし方に不安がある中、私事ですがYouTubeを見る機会が増えまして、色々な芸能人のチャンネルを見る様になりました(^^)/

    コロナのソーシャルディスタンスを守りながら、楽しく遊ぶって施設や飲食店では限界があると思いますが、BBQやバイクツーリングなど、工夫をして楽しんでる方々を見習いまして今回、

    バイクを購入しました。2台目です(^^)/

    車種は『250TR』をスクランブラー風にカスタムして乗ることにしました。
    走ることの楽しさは10代の頃、知ってましたが、カスタムするお金が無かったので、40代のオシャレなカスタムをしながら、安全運転で楽しんでいこうと思います。

    写真は納車当日に、クラッチが故障しまして、翌日にはレッカーで運ばれてしまいました(+o+)

    早く元気になって戻って来てね('◇')ゞ

    保険と保証で無料ですが、可愛いバイクとの一時、お別れは寂しいです。帰ってきたらカスタムして大切に乗りたいと思います。

    バイクにお乗りのお客様・業者様・担当者様、お気軽にツーリングに誘って下さい。もう一台のZ400LTDも現在、整備中(旧車なので部品やメンテナンス)に時間が掛かってしまってます。免許だけあるという方も僕のバイクで、一時のストレス発散を共に出来ればと思っております。

    今後もツーリングやカスタムの様子もブログに載せていこと思いますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • ウッドデッキ塗替え
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2021年04月13日
    暖かい日が多くなり、春が訪れ、新学期が始まりました。

    ミックハウスの新規の挑戦として、中間社員吉本社員と共に今回は自社マンションのバルコニーのウッドデッキの塗替えをしてみました。

    事前にYoutubeを見たり、ネットで調べたり、職人さんに聞いたりして実際にやってみました。

    下記写真にて僕たちの汗だくの姿があります。普段の業務とは違い、慣れない作業でクタクタでした(*_*;

    でも、完成が近づくにつれて疲れもぶっ飛びました(^^♪

    完成は当社HPの物件概要にて!笑

    ↓↓↓クリック↓↓↓してバルコニーを見てね(^^♪

    グランシティ玉川上水
     バルコニー完成写真あります!!


    お気軽にお問合せ下さい(^^)/
  • ご無沙汰しております。
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2021年02月01日
    約1年ぶりのブログです。関係会社様やお客様が思っているよりも、当社のブログを見て頂いているとの事を元上司に諭されまして、再開していく気持ちになりました。
    僕も一年間、何もしないでいた訳ではなく、お客様にもっと安心してもらい、お役に立てる様にと建築やリフォーム、リノベーションと不動産に付随する事業を水面下でしておりました。

    追々、ブログに載せていきます。

    再開、1発目は年末の社員でのスノーボード旅行の写真を載せさせて頂きます。

    僕、40歳の世代はスキー教室が支流で、スノーボードは人生で2回ぐらい、20代前半で行ったきりでした。普段は仕事を教える側の僕が若い社員に教えてもらい、何とか滑れる様に?(笑)なりました。(まだギコチなく、フォームがダサい)(-_-)

    ただ、若い社員に教わっていて思ったことがあります。普段、業務ではぎこちなくアタフタしている様に見え、距離を感じてましたが、教わる側になってみて距離が縮まり安心した部分もあります。

    お客様にも丁寧に、一所懸命、伝えるべきことを相手の顔を見て、伝わっているのか?確認しながらご案内もしているんだろうな。と安心しました。

    僕が思うより若者はしかっりしていて、丁寧で、時にアグレッシブなんだなと普段とは違う目線で見えました。

    帰りの道中も楽しかったと言ってもらいました。まだまだ未熟な点もございますが、楽しく、笑顔で、丁寧に!!

    遊びも仕事も同じようにやってくれるメンバーで幸せです。

    スノーボードをもっと上手に滑れる様になりたいと思って、最近はYouTube動画を見ながらイメージトレーニングをしてます。

    コロナ過でどの業種も大変ですが、メリハリある1年にしようと思いました。
    これからも若手社員との交流ももっと増やしていこうと思います(^^♪
  • 本年最後のご挨拶ですm(_ _)m
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2019年12月27日
    本年も不動産業者様・建築業者様・職人さん・お客様には、大変お世話になりましたm(_ _)m
    感謝を改めてさせて頂きますm(_ _)m

    今年は当社にとって、より一層仲間を意識し、社員一同がお客様の為にと意見交換や助け合いをしていたので、僕自身も安心して見守ることが出来ました。

    日々の業務とプライベートも含めると頭が固くなりがちですが、世代の違いや性別や育ってきた環境により考え方や物事の捉え方が違う事もあります。意見交換をする事により、自分自身では気が付かない事も気が付けたり、相手への思いやりを持てたり出来るので時間をつくり、僕自身も意見や会話をさせて貰いました。まだまだ半人前の名ばかり社長ではありますが、これからも社員に意見を言ってもらったり、アドバイスを聞き入れられる人であり続けられるように、精進していきたいと思います。

    来年2020年、オリンピックやパラリンピックなどスポーツが目立つ年になりそうですが、僕自身も40歳という節目の年になります。体力的のも精進して充実した一年を過ごそうと思います。(^^)/

    皆様にとって、明るく健康な一年を迎える事が出来ますようお祈り申し上げます。
    今後とも変わらぬ末永いお付き合いを
    社員一同、心よりお願い申し上げますm(_ _)m
  • アンコールワットへの道・・・の舗装(笑)
    岩上 幸伸
    岩上幸伸ブログ2019年12月08日
     私、岩上幸伸は20歳の時に『進め電波少年』のアンコールワットへの道の舗装という企画に応募して参加しました。2000人以上のオーディションの中から選ばれて、ヘットフォンにアイマスクで着いたのが、タイとカンボジアの国境でした。地雷なども当時はいたるところにあり過酷な環境の中、テント生活をしてました。

     当時のメンバーとは今でもLINEグループで繋がっていますので、今年、カンボジアのシェムリアップ(アンコールワット遺跡がある街)で待ち合わせして、当時の国境まで行ってみようということになりました。
     合流して10分も掛からずに当時の仲間と笑い合い、お酒を飲み、現状の話や当時の話は尽きませんでした。
     仲間、友達、家族など人との関係を大切にしてきた僕は感動しました。みんな、その後の人生で努力をしているんだなと思いました。
     僕もこの先の人生も変わらずに人との繋がりを大切にお客様とも繋がりを続けようと思います。