ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-537-8920
営業時間:09:30 ~ 20:00
定休日:水曜日
  • 住宅ローンの予算はどこまで含まれるのか?  【不動産・立川・東大和・武蔵村山・新築】
    ミックハウス株式会社
    ミックハウス2022年06月02日
    住宅ローンの予算はどこまで含まれるのか?



    住宅購入にはお金がかかります。
    マイホームを購入するために、貯金をしている方も多いのではないでしょうか。
    ところが、住宅購入の際の予算設定がマズイ場合もあるんです。
    「3000万円ぐらいの家を購入したいから、とりあえず頭金と諸経費として500万円貯めよう」というように考える人は多いのですが、住むためには住宅価格+諸経費以外にもかかるものなんです。
    住宅購入の際にかかるその他の費用としては、照明器具・エアコン・カーテン・家具など。意外にかかるものですよね。
    家具・家電を買い足すだけでも、数十万円というお金がかかることも珍しくありません。

    特に、最近の賃貸住宅の場合はエアコン付きの物件が多いですから、住宅購入の際に新たにエアコンを購入しなければならない、というケースは多いです。
    エアコンは家電の中でもけっこう高いものですし、工事費も含めるとそれだけでけっこうな金額になってしまいますよね。
    そして、かかる費用は家具・家電だけではありません。
    住宅を購入して住むためには、引越し費用がかかります。一般的なファミリーの場合は荷物の量も多いですし、引越し費用もそれなりにかかってしまいます。引越し費用は距離や荷物の量によっても変わりますが、10~20万円程度かかることも珍しくありません。
    このように、住宅購入の際、当初の予算ではおさまりきらないぐらいに色々とお金がかかるものです。
    あらかじめ多めの予算を考えていたとしても、それでも後から必要なものが出てきて、新たにお金がかかったりしますから、できればなるべく正確に予算の見当を付けておきたいですね。

    それでもどうにもならない場合は、予算オーバーでグレードを落とすことも必要になるかもしれません。
    住宅を購入するときには、ついあれも欲しいこれも欲しいと欲張ってしまいがちです。たしかに、最新の設備など欲しいものはいろいろあるものですが、予算が決まっている以上はあきらめなくてはならない場合もあります。
    家具家電など必要なモノを買う予算も考えた上で、どうしても住宅購入自体にかけられる予算が厳しい場合は、現実的に購入できる金額に収まるように、グレードを落とす、ということも考えなくてはなりません。
    住宅購入にかかるのは、住宅価格、そして諸経費、さらに家具家電の購入費用や引越し費用などです。これらをすべて予算に含めた上で、購入する住宅を決めるようにしなければいけませんね。

    お会いした際に、担当営業にお話し下さい。グレードを落とさずにご希望の物件をお探し出来る可能性があります(^^)/
     

     

    当社、ミックハウス株式会社では、リフォーム・建築に特化した営業スタイルでお引渡してからも窓口一本でフォローできる体制を既に整えております。お見積りだけでも見比べてみて下さい。一つのお電話でお引渡し後も安心を売りに、地域やお客様一人一人のお悩みを安心して任せて頂ける会社として立川・小平・国分寺・国立・東大和・武蔵村山エリアを中心に活動させて頂いております。お気軽にお問合せ下さいませ。

     

    ミックハウス株式会社の宣言!!

    お客様の資産を丁寧にお預かりして、購入するお客様に喜んで頂ける橋渡しをミックハウス株式会社は安全・安心して頂ける努力は惜しみませんm(_ _)m

画像
OPEN HOUSE
今週末のオープンハウス&現地販売会!!
画像
PRICE DOWN
いち早い価格変更情報はこちらから!
画像
新築戸建て
新築戸建てをお探しの方はこちら
画像
会員登録
未公開物件が見放題!
画像
スタッフブログ
スタッフの日常を大公開
画像
中古マンション
リフォーム済みや即入居物件など
画像
住宅ローンについて
住宅ローンでお困りの方はこちらをクリック
画像
注文住宅
施工例はこちらから
画像
不動産売却
不動産の売却をご検討中の方へ
\\漫画公開中//
Menu
店舗案内
アクセス
スタッフ紹介
スタッフブログ
お問い合わせ
お客様の声
不動産コラム
お役立ちコラム
街の紹介
売却査定
新規会員登録はこちら
会員登録について