ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-537-8920
営業時間:09:30 ~ 20:00
定休日:水曜日
  • 今、話題のフーコット!!!  【不動産・立川・東大和・武蔵村山・新築】
    ミックハウス株式会社
    ミックハウス2022年04月24日

    皆様、【フーコット】ってご存知ですか??
    ヤオコー系列のディスカウント型スーパーマーケットです(*'ω'*)



    1号店は飯能店にあるのですが、
    3月に2号店となる、フーコット昭島店がオープンしました!

    激安スーパーとして、テレビ番組で取り上げられるほどで
    昭島にオープンしたとのことで、早速行ってきました('◇')ゞ

    まず、ピカピカの店内に入店すると・・・広い!!!
    通路に余裕があり、お客さん同時ギュウギュウになることなく
    お買い物が出来る広さがありました♪


    そして・・・安い!!!
    バナナが69円!!!
    キャベツが98円!!!
    大根が98円!!!
    お肉も様々なサイズ展開があったり、
    お醤油が安かったり、
    冷凍食品、アイスも安い!!!


    オープンしたての綺麗で広々とした店内、
    安い食料品、
    主婦としてはワクワクしてしまいます(=゚ω゚)ノ

    支払方法は現金のみなのでご注意ください!
     

    ■1号店から進化!? 東京都昭島市に出店

     ヤオコー子会社であるフーコットが3月15日にオープンした「昭島店」は、JR青梅線「東中神」駅から約550mの場所にある。東京都立川市と昭島市にまたがる国営公園「国営昭和記念公園」の西側、長らく未利用だった立川基地跡地の再開発計画のもと出店した。

     同じ建物内にドラッグストアの「クリエイトS・D」が入り、近隣型ショッピングセンターを形成する昭島店。1号店の「フーコット飯能店」(埼玉県飯能市:以下、飯能店)が他社スーパーの退店跡への出店であったのに対し、昭島店は新設店となる。開発段階からフーコットが本来表現したい店づくりに取り組んだ、実質的なフーコット1号店とも言える店舗だ。

     昭島店の売場面積は飯能店(約850坪:『ダイヤモンド・チェーンストア』編集部調べ)よりもやや広い3572㎡(1080坪)。主通路に沿って青果、鮮魚、精肉を展開するのは飯能店と同じだが、飯能店では総菜を入口から見て店舗奥側コーナーに設置した一方で、昭島店では店舗前方に配置するなど、売場レイアウトは飯能店と若干異なる。ゴンドラゾーン中央に通路を設け、回遊性を高めているのも1号店にはなかった取り組みの1つだ。

    ■売場・商品づくりから感じられた「ヤオコーらしさ」

     オープンから2週間が経過した3月下旬に店舗を訪れてみると、正午過ぎでも駐車場は満車状態で店内はお客で混み合っていた。駐車してあるクルマのナンバーを確認すると、「多摩」だけでなく「八王子」も多く、広域からお客が訪れていることがわかる。同日訪れていた別の記者の話によれば、「開店前は300人以上の行列ができていた」とのことで、2号店の滑り出しは上々と言ってよさそうだ。

     各部門の商品政策は、4月15日発売の『ダイヤモンド・チェーンストア』誌で詳報するが、店全体を通して印象的だったのは、ディスカウントスーパーらしからぬ「丁寧さ」が感じられた点だ。

     総菜の取り扱いの有無など一部異なる点はあるものの、フーコットの売場・商品づくりはヤオコーが17年に完全子会社したディスカウントスーパー、エイヴイ(神奈川県/八塩直之社長:屋号はエイビイ)の影響を強く受けている。

     「エイビイ」は“売り切れ御免”を地で行く単品量販型の販売スタイルで、午前中に多くのお客が殺到することもあって、とくに正午以降は陳列が乱れしまっていることも多い。その一方で昭島店は、開店時から多くの来店があったにも関わらず、整然と商品が並べられていた。

     「丁寧さ」は商品づくりからも感じられた。たとえば、精肉売場で販売していた「メキシコ産豚ローススライス」(写真参照)は、スライスされた肉が1枚1枚きれいに並べて盛り付けられてあり、売場での見栄えが非常によく、鮮度の高さも感じられた。フーコットで販売している鮮魚や精肉は、埼玉県小川町にある「フーコット小川生鮮センター」から供給しており、センターの加工技術の高さが窺える。ちなみに同商品は100g当たり74円(本体価格、以下同)と手に取りやすい価格設定で、実際に多くのお客が買物カゴに入れていた。


    【フーコット昭島店】
    所在地:〒196-0035 東京都昭島市もくせいの杜2丁目6-1
    TEL:042-519-1713
    営業時間:10:00 ~ 19:00
    (店休日 1月1日~1月4日)
    駐車場:310台


    最近の激安スーパーといえば、ロピアなどが思い浮かびますが
    今後はフーコーットも参戦ですね(/・ω・)/

     

    当社、ミックハウス株式会社では、リフォーム・建築に特化した営業スタイルでお引渡してからも窓口一本でフォローできる体制を既に整えております。お見積りだけでも見比べてみて下さい。一つのお電話でお引渡し後も安心を売りに、地域やお客様一人一人のお悩みを安心して任せて頂ける会社として立川・小平・国分寺・国立・東大和・武蔵村山エリアを中心に活動させて頂いております。お気軽にお問合せ下さいませ。

     

    ミックハウス株式会社の宣言!!

    お客様の資産を丁寧にお預かりして、購入するお客様に喜んで頂ける橋渡しをミックハウス株式会社は安全・安心して頂ける努力は惜しみませんm(_ _)m

画像
PRICE DOWN
いち早い価格変更情報はこちらから!
画像
新築戸建
新築戸建をお探しの方はこちら
画像
中古戸建
中古戸建をお探しの方はこちら
画像
OPEN HOUSE
今週末のオープンハウス&現地販売会!!
画像
会員登録
未公開物件が見放題!
画像
スタッフブログ
スタッフの日常を大公開
画像
注文住宅
施工例はこちらから
画像
住宅ローンについて
住宅ローンでお困りの方はこちらをクリック
画像
不動産売却
不動産の売却をご検討中の方へ
\\漫画公開中//
Menu
店舗案内
アクセス
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
不動産コラム
お役立ちコラム
街の紹介
売却査定
新規会員登録はこちら
お問い合わせ