ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
042-537-8920
営業時間:09:30 ~ 20:00
定休日:水曜日
  • おうちも体もスッキリ♪万能すぎるハッカ油の活用法!  【不動産・立川・東大和・武蔵村山・新築】
    ミックハウス株式会社
    ミックハウス2022年04月10日

    おうちも体もスッキリ♪万能すぎるハッカ油の活用法!

    植物のチカラを使って、掃除や身だしなみを爽やかにしませんか?
    和製ハッカ油を使った「ハッカ油スプレー」は、お家の中で大活躍♪
    自然のものなので、カラダに優しく安心して使えます。
    今回はハッカ油の活用法や、ハッカ油スプレーの作り方を紹介します。
    ぜひ生活に取り入れてみてくださいね



    【暑い夏に大活躍♪爽やかなハッカ油】

    ハッカとは、いわゆるミントの一種で、日本に自生している和種ハッカのこと。ハッカ油はそのハッカを蒸留・精製して作られた物で、実は暮らしに役立つ万能オイルでもあるんです。


    床掃除に使える

    床の拭き掃除をするときに、最後にハッカ油スプレーを仕上げに吹きかけると爽やかさがアップします。
    特に小さなお子さんがいる家庭は、床の清潔感が大切です。ハッカ油は植物から作られているので、万が一舐めても大丈夫です。安心して使えます。

    ※猫のいるご家庭ではご注意を!猫・小鳥・フェレットなどはハッカの匂いを苦手とします。特に猫の場合はアレルギーを起こす可能性もあるため、使用は控えましょう。


    ②靴箱の消臭に効果的

    こちらはハッカ油と重曹を組み合わせた方法です。
    重曹にハッカ油スプレーを吹きかけて、靴箱に入れるだけです。重曹が臭いを吸い取り、代わりにハッカの香りが漂います。
    消臭とマスキングのダブル効果で、靴箱の嫌な臭いとおさらばできます。


    ③マスクスプレーに効果的

    花粉や風邪が気になる季節は、マスクが手放せない人もいるのではないでしょうか。
    そんな時はマスクの外側にハッカ油スプレーをシュッとひと吹きすると、スーッとして鼻や喉が軽くなります。
    特に鼻が詰まった時は、匂いもわからなくなって気持ち悪いですよね。そんな時、ハッカの爽快感が喉や鼻の辛さにとても効果的です。


    《コロナ禍の熱中症対策!》
    新型コロナウイルス感染予防のため、外を出歩く時に身に着けているマスク。しかし、猛暑が続く夏は熱中症のリスクも伴います。ハッカ油スプレーを吹きかけて少しでも爽快感を味わいましょう!


    ④ゴキブリや蚊が嫌う。虫除けにもなる!

    夏は虫が多くなる季節ですが、市販の虫よけスプレーが不安という方はハッカ油を使って手作りしてみませんか?ゴキブリや蚊、ダニなどはハッカの香りを嫌うそうですよ。



    爽やかな香りで万能に使えるハッカ油。
    いろんな場面で使える万能スプレーなので、一つ持って置くと便利ですね。
    一度使うときっと手放せなくなるハッカ油を生活に取り入れて、爽やかな暮らしをしてみませんか?


    ハッカ油の作り方は、
    お役立ちコラムにて紹介しておりますので、
    是非ご覧ください♪



     

    当社、ミックハウス株式会社では、リフォーム・建築に特化した営業スタイルでお引渡してからも窓口一本でフォローできる体制を既に整えております。お見積りだけでも見比べてみて下さい。一つのお電話でお引渡し後も安心を売りに、地域やお客様一人一人のお悩みを安心して任せて頂ける会社として立川・小平・国分寺・国立・東大和・武蔵村山エリアを中心に活動させて頂いております。お気軽にお問合せ下さいませ。

     

    ミックハウス株式会社の宣言!!

    お客様の資産を丁寧にお預かりして、購入するお客様に喜んで頂ける橋渡しをミックハウス株式会社は安全・安心して頂ける努力は惜しみませんm(_ _)m




     
画像
PRICE DOWN
いち早い価格変更情報はこちらから!
画像
新築戸建
新築戸建をお探しの方はこちら
画像
中古戸建
中古戸建をお探しの方はこちら
画像
OPEN HOUSE
今週末のオープンハウス&現地販売会!!
画像
会員登録
未公開物件が見放題!
画像
スタッフブログ
スタッフの日常を大公開
画像
注文住宅
施工例はこちらから
画像
住宅ローンについて
住宅ローンでお困りの方はこちらをクリック
画像
不動産売却
不動産の売却をご検討中の方へ
\\漫画公開中//
Menu
店舗案内
アクセス
スタッフ紹介
スタッフブログ
お客様の声
不動産コラム
お役立ちコラム
街の紹介
売却査定
新規会員登録はこちら
お問い合わせ